とちぎ本活くらぶ~栃木の「ビブリオバトル」を推進する会です【現在終了】

「ビブリオバトル」を栃木県内(宇都宮市)で開催していた「とちぎ本活くらぶ」のブログです。2018年、基本的に活動を終了しました

6/26開催された 宇都宮市南図書館のビブリオバトルの様子です 

f:id:tochigihonkatsu:20160628105435j:plain
定員いっぱいの8人が参加。時代劇、美術、ノウハウ、ノンフィクション、近代小説、旅行エッセイ漫画…など数々のジャンルが。




f:id:tochigihonkatsu:20160628105447j:plain

観客も30人を超える人気。30分前から座ってくださった人も。


f:id:tochigihonkatsu:20160628105458j:plain

マスコットキャラクターのみなみちゃんも登場。雀宮地区にいるので「すずめ」なんです。
実はビブリオバトルの参加賞は、このみなみちゃんのバッジ。優勝者は冠をかぶったみなみちゃんのバッジです。




2ゲーム行われ、どちらも1位を決めるのは大接戦となりました。
決選投票がおこなれたところも。


次回は、来年2月の開催を予定されているそうです。